👈 左のメニューからあなたが知りたいことを探しちゃお😉
こちらからcamelのマニュアルをご確認ください。
delicoとは、「複数デリバリー・テイクアウトサービスの一元管理サービス。煩雑だった注文・売上の管理がタブレットひとつに集約でき、1台のプリンターからすべてレシートが印刷されます 」
タブレットやプリンターでトラブルが発生した場合は、まずはこちらにお電話でお問い合わせください
050-8885-6380
別のBluetooth機器に接続されてしまっている可能性があります。下記のマニュアルを参照して、プリンターを初期化し、再接続してみてください。
https://www.star-m.jp/products/s_print/mcprint3/manual/ja/settings/initializingNetwork.htm
https://www.star-m.jp/products/s_print/mcprint3/manual/ja/settings/Pairing.htm#AndroidPairing
https://foodtechcapital.notion.site/delico-11afa87592f24bdf8e6ce9b6652b646d
https://foodtechcapital.notion.site/b1be21ead25b4211bf19e2de00f548f8
※アプリの中のヘルプもあわせてご確認ください
delicoでは、UBERと出前館の欠品設定はできますが、Woltの欠品設定ができません。
Woltの管理画面から、delivery@crisp.co.jp でログインすると、slackの「1-レストラン運営-レストランマネージャ」チャンネルにログイン用URLが配信されますので、それをクリックして管理画面にログインすると、欠品設定ができます。
自社配送
ビジーモード
商品の当日のみ品切れ
配達員の評価
配達員の増員
受注後の金額変更
受注後の特定の商品のみのキャンセル
特になし
セルフデリバリーモード(Woltで今後実装予定の機能)
ジオフェンシングモード(Woltで今後実装予定の機能)
受注受付時の時間変更&キャンセル
★Woltサポートのチャット
★Woltの本家アプリの立ち上げが必須(CRISP様では対応済み)
★商品の品切れ設定
コンボ注文と通常注文の違いは表示されません。
他店舗での承認待ちの場合、**「確定待ち」**と表示されます。他店舗承認後、「調理中」と表示されます。
**他店舗承認完了時での音・文字での注意喚起はございません**。コンボ注文をご準備の際は、ご注意お願いいたします。
ビジーモードはございません。一時的な受注停止は「設定」タブより設定が可能です。
キャンセルが可能なのは、ドライバーマッチング前の受注後3分以内です。
予約注文の場合であっても、受注後に「予約注文」タブに移動しません。
予約時間については、注文詳細画面よりピックアップの日時をご確認ください。
※テイクアウト注文のみ予約注文が可能です。
ドライバーマッチングは表示されません。
「ピックアップまであと〇〇分」の表示を参考に、注文のご準備をお願いいたします。
「本日のみ品切れ」の設定はできません。
オプション(トッピング等)設定の機能はございません。オプション設定は、menuタブレットまたは管理画面から設定をお願いいたします。
※メイン商品は、delicoタブレットから設定可能です。
★の箇所は今後delicoで開発する可能性がある箇所です
注文内容に関わらず、常に「使い捨て製品:利用する」と表示されてしまうため、ここの指示は無視してください。
アプリが終了している、タブレットの電源が落ちているような場合は、「delico」の監視担当から電話で店舗に確認が入ります。
▼受付と注文
注文ってところを押すと写真のような画面になります。受付ってボタンを押すと受付され、紙が印刷されるようになります
また、その注文をタップすると詳細が出てきて注文を遅らせたりすることができます
▼売り上げの確認
売り上げってところを押すと写真のような画面になります。さらに注文数表示にすると件数が出るようになります
▼欠品時
商品ってところ押すと、Uberか出前館が選べます!そこから止めたい方にタップし、商品を検索して止められます
前にあったUberの『本日のみ中止』がないので、欠品が解消したら、Uberも出前館も必ず忘れずに欠品解除まで操作をお願いします
▼プリンター接続
通信ってところをタップすると接続画面に入ります。通信が正常かどうかここで確認してください。
delicoにつなげるプリンター名は、「mc-Print3」です(EPSONの、TM-m30は、CRISP platform(KIOSK)用です)
delicoタブレットとmc-Print3は、「Bluetooth」で接続されています
▼営業停止
設定とこをタップすると出てきます(写真なくてごめんなさい)
今まで一時的に停止できていましたがその機能がなくなり、止める、営業するかの2択となります。
営業再開する場合は再開を押してください
※Uberにあったビジーモードはなくなりました
▼伝票について
前までは全く違う伝票でしたが、今回からUberも出前館もWoltも同じ伝票になります。
伝票の右上に書いてあるところをよく確認して、受け渡し等お願いします