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ファーストとは、ミキサーの手前、お客さまのトッピングを確実に計量してボウルに入れるのが役目です。
ここできちんと計量ができていないと、お客さまの期待通りのサラダを提供することができず、満足していただけません。基本的にはあまりカウンターから外には出ず、オーダー通りのサラダ作成ができるようにします(もちろん、いつでもお客さまのお困りごとは解決しましょう)
ファーストポジションも、日中は「こんにちは」、夕方以降は「こんばんは」とお客さまの目を見て挨拶しましょう。挨拶をすることでお客さまの来店を認識しているというアピールになり、お客さまのハッピーにつながるだけでなく、実は防犯にも役立ちます。
サラダ容器の外側に調理伝票を貼り付け、スケールの上にサラダ容器を乗せ、目盛りをゼロにセットし、調理伝票通りに、トッピングをボウルの中へ入れていきます。
トッピングを全て乗せ終えたら、ミックスステーションにサラダを渡します。その際、「アボカドあります」「ドレッシング変更です」「〜追加です」など、サラダに関する引継ぎをします。
ミキサーとは、ファーストが準備したサラダをドレッシングをミックスするのが役目です。
お客さまの来店や見送りの挨拶はどのポジションでも率先しておこないましょう。そのとき、顔をあげてお客さまと目線が合うように行うと、よりお客さまがハッピーになりますね。
このとき、トッピングミス、アボカドの入れ忘れ、お客さまのカスタム内容が正しくサラダ容器に入っているか、チェックします。入っていない場合は、ファーストのパートナーに入れ直してもらいましょう。
パッカーとは、ミキサーが完成させたサラダをイートイン・テイクアウト・デリバリーといった多様な提供方法に合わせて提供準備をするのが役目です。
お客さまの来店や見送りの挨拶はどのポジションでも率先しておこないましょう。そのとき、顔をあげてお客さまと目線が合うように行うと、よりお客さまがハッピーになりますね。
このとき、トッピングミス、アボカドの入れ忘れ、お客さまのカスタム内容が正しくサラダ容器に入っているか、改めてチェックします。トッピングが入っていない場合は、ファーストに戻します。ドレッシングが抜けている場合は、ミキサーに戻します。
キッチンとは、お客さまのサラダトッピングの仕込みを行うのが役目です。
キッチンとは、お客さまのサラダトッピングの仕込みを行うのが役目です。