👈 左のメニューからあなたが知りたいことを探しちゃお😉
CRISP WAY(クリスプ・ウェイ)とは、一般的には「経営理念」と呼ばれるものです。経営理念があることによって、パートナーひとり一人が自分だけの考えでそれぞれの方向に進むのではなく、目標を一つにして同じ方向に進むことができます。
会社を継続していく上では売上や利益といったものも非常に重要ですが、経営理念は「会社の存在意義」とも言えるものです。いくら会社の業績が良くても経営理念にそった行動をパートナー全員ができていないのであれば意味がありません。
そういう意味では、会社の経営理念は「達成すべき目的」であり、会社の業績はあくまでも「結果」と言えます。CRISPで最も大事なことの一つが「CRISP WAY」です。
CRISP WAYは、会社の存在意義を示す「ミッション」とパートナーの行動指針となる「バリュー」の二つの要素で構成されます。
CRISPの存在意義を明確にする
同じ目的地を目指すパートナーが集まる
パートナーが一致団結できる
パートナーが「ミッションに対して正しい行動」をとれる
「判断が分かれる時の選択基準」となる
社内外で、CRISPを語るための「共通言語」とする
あなたがフェスのライブ会場で、いまから出演するバンドのメンバーだと想像してください。ステージの観客はどんな人であって欲しいですか?あなたのバンドを知ってる人?次のバンドの出番の時間調整のために時間つぶしにあなたのステージにきた人?それともあなたのバンドが大好きな熱狂的ファンでしょうか?
そりゃもちろん熱狂的ファンがたくさん会場にいたら盛り上がりそうだし、観客もバンドもきっとめちゃくちゃ楽しいですよね!
みんながもっと楽しくなって最高の時間を過ごしてほしい。だから熱狂的ファンをつくるんです。なんだか考えただけでワクワクしませんか?
ミッションをより明確化して行動につなげることができるのが「ビジョン」です。CRISPのビジョンは、テクノロジーを通じて誰もがパーソナライズされた新鮮で栄養価の高い食事と心が温まるつながりを、日常的な価格でいつでもどこでも体験できる新しい時代のファストフードになること。
今までのファストフードは「手ごろで日常的だけど、ジャンクで画一的」。これからの私たちが目指す新しい時代のファストフードは「健康的でパーソナライズされている」ことが当たり前です。CRISPの美味しいサラダと心がつながる体験を、もっともっと多くの人に届けていきたいですよね😍
人とデータに関心をもとう
学ぶことをやめず、成長し続けよう
パートナーとお客さまの笑顔を増やそう
正しいことを、オープンにやろう
ひとつ余分に実行しよう
「当たり前」の基準を上げよう
ヒロシのこぼれ話 🙂 : VISIONが追加されたよ!