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Squareアプリを常に最新版へアップデートした状態にしましょう
*一部開発画面を含みますので、店舗の画面と異なる場合があります*
CRISPが自社開発する、「店頭専用オーダーアプリ」です。
下記URLからインストールしましょう
APP Storeからは検索できません
インストールする場合はこちらから!
ホーム画面からアプリを開きます
SHOP APPと同一のEmailアドレス、パスワードを入力します
アドレスとパスワードは、各店舗のパスワード一覧ファイル「パスワード一覧_〇〇店」を参照してください
アップデート画面がでたら、アップデートを!
右の画像が出たら、「アップデートする」ボタンを押しましょう
APP Storeに飛びますので、アップデートをお願いします
日本語と英語の切り替えはいつでも出来ます
日本語表示、もしくは英語表示に切り替えたい場合は、右上のボタンから!(赤枠に囲われています)
1.画面をタッチ
2.CRISPを利用したことがあるか、確認が表示されます
CRISPでは、KIOSKのお客様に購入実績の入力をお願いしています。これによりデータドリブンな経営を可能にし、よりお客様に価値のあるサービスを提供できる体制を築いています
3.イートインかテイクアウトかを選択します
サラダ購入実績(「初めて・何度か」)の選択によって、画面の文面が変わります
4.お好みのサラダを選びます
5.お好みにカスタマイズを楽しみます
6.サラダを混ぜるか、カトラリーは必要かを選びます
7.注文がすべて決まったら、「カート」から決済画面に
8.注文内容を確認して、確定!
9.決済方法が案内されます
10.Squareの画面にて決済操作を行う
Squareアプリに自動で遷移します
各決済方法の画面、操作方法は以下で詳しく説明されています
11.決済して完了!
10.最後に注文番号を確認
1.画面はタッチせず、決済を行います
Squareアプリに遷移後は画面を触らず、Squareリーダーにカードをスワイプ/挿入/タッチして支払います
2.暗証番号を入力する
タッチ以外で支払う場合、暗証番号の入力が必要になります
サインでの決済は行えません。お客様にはパスワード、もしくは別の決済手段で注文いただくようご案内ください。
1.電子マネーを選択する
2.iDを選択する
3.決済を完了する!
決済完了後、「続行」ボタンが表示されます。
「続行」ボタンを押さないと注文が飛ばないのでご注意ください!
1.電子マネーを選択する
2.QUICPayを選択する
3.決済を完了する!
決済完了後、「続行」ボタンが表示されます。
「続行」ボタンを押さないと注文が飛ばないのでご注意ください!
1.電子マネーを選択する
2.交通系ICを選択する
3.決済を完了する!
決済完了後、「続行」ボタンが表示されます。
「続行」ボタンを押さないと注文が飛ばないのでご注意ください!
以下、対応しているQR決済になります。
PayPay
d払い
楽天ペイ
au PAY
メルペイ
WeChat Pay
Alipay+
1.QR決済を選択
2.QRが表示されます
携帯で読み取るためのQRが表示されます。
携帯電話のQR決済アプリを準備!
3.携帯端末の各社QR決済アプリでQRを読み取ります
携帯画面で読み取るだけ!自動で次の画面へ遷移します
4.支払い金額を確認する
【支払う】ボタンを押さないと注文は通らないので注意!
5.支払い完了!
携帯端末の各社QR決済アプリで決済が完了すると、KIOSKのSquareアプリも自動的に読み込みが進みます
* 商品数に関わらず、同じ注文番号で注文された全ての商品を払い戻しする
【クレジットカード・iD・QUICPay・PayPay決済の場合】
1.払い戻す注文を選択し、「払戻」ボタンを押す
右下、赤枠の「払戻」ボタンを押します
2.払い戻し理由を選択する
払い戻し理由を選択します。該当しない場合は、「そのほか」を選択します
3.払い戻し完了
【交通系ICの場合】
1.小口・振り込みで返金する
システム上では返金ができないため、小口で対応します
小口が足りない場合、後日振り込みにて返金することが可能です。お客様に事情をご説明し、メールアドレスを伺ってください
# 00_all-誤注文_返金対応 チャンネルにて、CSチーム(@customer-support) へ連携してください。以下情報を揃えると対応が円滑に進みます
注文番号
返金理由
お客様お名前
ご連絡先
*メールアドレスは個人情報にあたりますので、スレッドもしくはDMでお伝えし、後日削除するようにしましょう
* 同じ注文番号で注文された商品群のうち、一部商品を払い戻しする
決済方法によって対応が変わります🚨
* クレジットカード支払いの場合は対象商品をシステムから返金できますので、CSチームに依頼します。
*iD・QUICPay・交通系IC・PayPay決済の場合は、お客様の口座に振り込みのみとなります。
1.振り込みで返金する
システム上、一部商品のみ返金することができませんので、オペレーションアプリ上で操作は行わず、以下の対応をお願いします
以下情報をお客様より伺い、
# 00_all-誤注文_返金対応 チャンネルにて、CSチーム(@customer-support) へ連携してください。
注文番号
返金理由
お客様お名前
ご連絡先(メールアドレス)
口座情報(金融機関名・支店名・預金種目・口座番号・口座名義(カナ)
*メールアドレスは個人情報にあたりますので、スレッドもしくはDMでお伝えし、後日削除するようにしましょう
緊急時の連絡フローに則り、RM/ARMにご連絡ください
*不在の場合は、担当RDへご連絡をお願いします
必要に応じて、オペレーションサポート・エンジニアチームを巻き込み、問題解決をサポートします
決済に影響を及ぼす障害が発生した際は、全体チャンネルにてアナウンスされます
詳しい対応方針は都度Slackをご確認ください
1.その他の決済方法をご案内する
障害が発生している決済会社様以外の決済方法をご案内します
*添付は障害の参考画像です
PayPay決済が利用できない際は、
クレジットカード / iD / QUICPay / 交通系ICのご利用をご案内ください
2.アプリをご案内する
障害内容によっては、CRISP Appからであれば決済可能な場合があります